植草一秀氏を応援します!写真の無断転載厳禁


by yuutama1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:植草一秀氏 ( 240 ) タグの人気記事

新しく日本経済復活の会さんの講演会が出ていました。

○ 日時 平成18年4月26日(水)午後6時~午後9時
○ 場所 (株)ケン・コーポレーション
東京都港区西麻布1-2-7 KN127ビル B2ホール
○ 会費 3500円(資料代や食事・飲み物の費用を含みます)

○ 講師
①平沢 勝栄 先生 衆議院議員
   『最近の政治情勢について』
   テレビ、ラジオに多数出演し、各大学やマスコミなどからの講演依頼にも
精力的に応じておられます。
「日本よ国家たれ」(講談社刊)、「拉致問題」(PHP研究所刊)
「誘拐・ハイジャック・企業恐喝」(共訳書、 読売新聞社刊)など著訳書多数。

②小野 盛司 日本経済復活の会会長
  会の活動報告、「積極財政が財政を健全化する」など

③植草 一秀 先生  スリーネーションリサーチ株式会社 代表取締役
  『日本経済の現状分析と質疑応答』
    (スケジュール調整中、出席できなくなる可能性もあります)

ということだそうですよ。
4月から大学院で教壇に立たれることになって、時間的に難しくなってしまうのかな。

ところである場所に随分前からの植草氏のコラムを引用していて、
今回「株価上昇第三波動」に移行。
やっぱり植草氏の言う通りだったと書き込みがあった。
こういう方たち、きっと講演会とかコラム楽しみにしているんでしょうね。
[PR]
by yuutama1 | 2006-04-05 09:59 | 植草一秀氏

コラム更新


植草一秀氏のコラムも更新されていましたよ。
[PR]
by yuutama1 | 2006-04-05 00:06 | 植草一秀氏

お知らせがでてました。

今回の金利為替株価特報は到着が4日以降になりますとお知らせが出ていましたよ。
[PR]
by yuutama1 | 2006-04-04 02:57 | 植草一秀氏
Real Japan Vol.1
内容は本を買って読んでいただきたいなと思うのですが、
この本の中で、ベンジャミン・フルフォード氏もおっしゃっていますが、
一人だけならまだわからないでもない。
植草氏だけでなく、あまりにタイミング良く釈然としない逮捕が起こっている。
それも必ず小泉政権を批判していた人ばかりときている。

もしこの不自然な逮捕の裏に何かそういう背景があったとしてもしっぽは捕まれないように上手くやっているとは思いますが、
これはおかしいぞと感じている人が勘が鋭いように私は思う。

a0030009_23484686.jpg
この本のインタビュー面白かったですよ。
どこかを批判する話をしようとすると、裏でこんな事を言われるとか
そういう裏話も聞けて。

色んな人が居ますが、権力に迎合しているほうが楽で安全なんですよね。
でも認めるところは認めるけれど、違うことは違うと
自説の軸を決して曲げない、そして、弱者に対する思いやりが根底にある植草氏が私は好きですね。
[PR]
by yuutama1 | 2006-04-03 10:24 | 出版関係
a0030009_23484686.jpgベンジャミン・フルフォード氏責任編集、Real Japan Vol.1に
植草一秀氏インタビューがありました。

数日前にもこのブログに紹介しましたが、今日やっと手に入れました。
P105~P113の9ページのインタビューでしたよ。
前半部分は小泉政権の『改革』の実体。
後半部分では事件の事にも触れられていました。





私は04年の8月に植草氏が記者会見したときの言葉で、
『潔白を証明するため命を懸けて戦っている。』という言葉と、
記者の方の何かの質問に対する答えで、
『気持ちの整理はまだつけられないでいる』とおっしゃった言葉が
ずっとずっと気になっていました。

何も悪い事をしておらず、あんな事件に巻き込まれた場合、
どうやって気持ちの整理をつけられるというのだろうか。
絶望して気力をなくして一生を送る事も考えられて、すごく心配でした。

それが今回Real Japanの最後に、(少しだけ勝手に引用ごめんなさい。)
今は会社の特別顧問をはじめ、名古屋商科大学大学院の教授、
自分の会社と、忙しく仕事をしている。

『もうバリバリに元気ですのでこれからしっかりリベンジしていきたいと思います。』

と、植草氏の意気込みというか、言葉が書いてあって、
何だか安心した気がします。
もちろん、前からがんばっていらっしゃるのはわかっていましたが、
改めて聞けて良かった。
あの事件に関して、真実が明らかになるまで気持ちの整理などつかないのかも知れないけれど、今本当に元気でこんな気持ちでがんばっていらっしゃるのであればとても嬉しい。

とりあえず、今日はそこにほっとしたのでこれだけで。

まだ、植草氏の部分しか読んでいませんが、
直言の宮崎学氏や天木直人氏も記事にありましたよ。

イースト・プレス Real Japan Vol.1  999円です。
[PR]
by yuutama1 | 2006-04-02 23:29 | 出版関係
植草一秀氏、4月より名古屋商科大学客員教授就任

とニュースとかでも
出ていたと思いますが、
スリーネーションズリサーチのHPが変わっていました。
TOPのところはまだ変わっていないけど、
『コラムに「名古屋商科大学大学院客員教授就任について」を追加いたしました。(2006年1月27日)の部分。』のところ。中を見ると、

名古屋商科大学専任教授就任となっています。

客員教授ではなく専任教授のようですよ。

直言のプロフィールも変わっていましたよ。

明日から4月。植草さんがんばってください!


それと、昨日書いた鼎談の動画。
前から見れていたのと同じような気がすると書きましたが
今日見たら変わっているようです。
このPCは音が出ないのでよくわかりませんが。
家に帰ったら見てみます。
(絶対変わっていると思います。前のは2分くらいだったけど、
今回のは15分以上あるし。)

まだ見てない方は是非。
鼎談TOPの動画ではなくて、第六回の一番最後のページの動画ですよ。
[PR]
by yuutama1 | 2006-03-31 14:02 | 植草一秀氏

サイト紹介

特別鼎談も終わってしまったわけですが、
読んでいた方が少し感想を書いていたブログがあったので
紹介しておきます。(少しですけどね)

『とむ丸の夢』さんの行政改革と議院内閣制です。
他にもまた見かけたら紹介しますね。
[PR]
by yuutama1 | 2006-03-30 14:08 | サイト紹介

最終日

とうとう6日目になってしまいました。
楽しみに読んでいましたが、今日で最後です。

a0030009_111851.jpg


きっとまた、次の企画があるでしょう。


ところで、動画って・・・。
これって第一回の時から鼎談TOPに出てたのと一緒じゃないですか?
もう随分前から見れてたよ。

間違いなのか、ちょっとよくわかりません・・・。
[PR]
by yuutama1 | 2006-03-30 02:08 | 植草一秀氏

特別鼎談5日目

5日目です。明日は動画も配信の予定ですよね。
a0030009_111851.jpg


5日分読んで、残りあと1日ですが、
対談形式で私にとっては一日分が無理なく読める丁度良いくらいの量になっていたし、
こういう企画、是非またやって欲しいと思います。

追記:
今9:15現在、直言のTOPページの植草一秀氏のUEKUSAレポートPlusの表示が変わっていないけど、中身は第4回目に更新されていました!
もうすぐ更新されるのかな。

今回は、「天下り廃止無くして改革無し」ですよ。
この国を救えるのは、植草さんのような方です。とYutoさんからコメントを頂いていましたが、絶対そう思います。
このUEKUSAレポートPlusもっともっと一般に広めたいですねえ。
スリーネーションズリサーチのコラムもそうですが、無料で読めるわけですしね。
a0030009_10565352.jpg
[PR]
by yuutama1 | 2006-03-29 03:04 | 植草一秀氏

特別鼎談4日目

a0030009_111851.jpg


特別鼎談4日目UPされていました。

今夜は植草氏は日本経済復活の会さんの講演会ですね。
[PR]
by yuutama1 | 2006-03-28 05:24 | 植草一秀氏