植草一秀氏を応援します!写真の無断転載厳禁


by yuutama1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
マッドアマノ氏のサイトパロディタイムズの中の

トピックス↓に

http://www.parody-times.com/topics/topics.cgi

植草事件の真相を語った
との題で、2月17日の講演会の事が書かれていましたのでお知らせです。

※教えてくださった方いつもありがとう。
[PR]
by yuutama1 | 2007-02-18 22:22 | 植草一秀氏
この間、マッドアマノ氏のパロディタイムズをご紹介しましたが、
ご自身の講演会等でも植草一秀氏の事件に言及されているようです。

植草一秀氏はある人物に嵌められたのだという事を話しておられるようです。

岡本聖司氏が編集長の『ジャパンポンチVol.1』という書籍でも前回の事件を詳細に写真つきで
検証しており、アマノ氏はそのジャパンポンチにも関係しておられるようで、
前回の事件はでっちあげである事を確信しておられるのだと思います。
今回の事件に関してどのようなお考えなのか私はわかりませんが、
おそらく神州の泉さんや、小野寺光一氏と同じ考えかと思われます。

前回はジャパンポンチの内容がメディアでは誰も具体的に検証しなかった内容だっただけに、あの特集は植草一秀氏の事件の不可解さと当時の警察官の証言のいい加減さを知るとても有益なものだったと思います。

誰かに嵌められたという話は確かに証明が難しい話かもしれません。
しかし、今回の事件は植草氏が引き起こしたものではないという事は
裁判でのやりとりを見れば、充分検証・証明が可能であると思っています。
マッドアマノ氏のような方が何か独自で検証してくださるといいなと期待しているのですが・・。
もちろん私もやるつもりでいます。

私は、神州の泉さん一秀くんの同級生のブログをはじめ、
植草氏を信じ、逮捕に不自然さを感じて立ち上がっている人がいるのに感動します。
今日、一秀くんの同級生のブログが書いておられましたが、植草一秀氏の人柄によるところも大きいと思います。
事件のことで蒲田署や警視庁・出版社にまで足を運んでいる人もいらっしゃいます。
他の誰かがこのような事件に巻き込まれたとき、赤の他人がこのような尽力をしてくれるだろうか。
植草氏の人柄に引かれてだったり、経済政策に同意する人だったりそれぞれですが、植草氏だからこそだと思います。
ひとつひとつは小さなものかも知れませんが、きっと大きな流れに変わると思います。
[PR]
by yuutama1 | 2006-10-25 10:41 | 植草一秀氏

8月23日講演会レポート

この間の、NPO法人ザ・シチズンズカレッジさんの講演会レポートが
9月13日にUPされました。
NPO法人ザ・シチズンズカレッジさんHP右:新着情報より
(閲覧には要会員登録)

会員登録すれば、TCC Web Station というところで配信予定の
植草氏の講演会の模様も視聴できるみたいですよ。
[PR]
by yuutama1 | 2006-09-13 18:34 | 講演会・セミナー
折角の日曜で、名古屋まで出かけることが出来たのに、
問い合わせたら今日はまだ『経・Kei』は名古屋の書店に届いていないとの事で、
手に入れることが出来ませんでした。来週まで残っていれば良いのだけれど・・・。

来週、土曜日、新松下村塾さんの講演が予定されているようですが、
前回の新松下村塾の講演に出席された方がブログを書いていらっしゃったので、
リンクさせていただきます。藤沢の市会議員の方のようです。

有賀まさよし オフィシャルブログより

現代日本経済政策論
[PR]
by yuutama1 | 2006-09-10 14:54 | 植草一秀氏

新・松下村塾さん講演会

昨年も講演された新・松下村塾さんの講演会案内が出ていました。

新・松下村塾HP

『小泉政権、負の総決算と、新政権の政策課題』だそうです。

新・松下村塾さんのHPの記載に多分間違いがあって、
平成18年8月19日(土)午後1時~午後5時30分になっていますが、
植草氏のHPでは9月16日になっています。
9月度定例会なので、植草氏のHPのほうが正しいかと・・・。

参加希望の方は新松下村塾さんまで日時の確認をしたほうがよいかと思います。
[PR]
by yuutama1 | 2006-08-28 10:05 | 植草一秀氏
植草氏の『最近の活動』更新されていました。
その中に、
10月21日世田谷フォーラム(代表 鈴木 淑夫 氏)主催講演会(於 下北沢)講演とありました

Webに第1回世田谷フォーラムの植草氏の講演内容が出ていますのでリンク。
今度は第5回目のようです。


鈴木淑夫氏HP

                第1回世田谷フォーラム

第一部 鈴木淑夫講演 全文
日本経済と『バカの壁』
第二部 植草一秀講演 全文
日本経済から見た年金問題
第三部 鈴木淑夫・植草一秀対論 全文
年金問題解決への道筋

10月21日の講演会の詳細は、
鈴木淑夫氏HP
の中の講演の予定のところに書いてありましたよ。
[PR]
by yuutama1 | 2006-08-26 17:40 | 植草一秀氏
昨夜は、植草氏はNPO法人:シチズンズカレッジさんの講演会でした。
早速、講演会の模様と出席された方の感想がUPされていましたのでご紹介いたします。

講演会感想文 ウエクサ・レポート-現代日本経済政策論-

TCC Web Stationでも配信予定だそうです。
有料になりますが、今回時間の都合で参加出来なかった方は是非。
[PR]
by yuutama1 | 2006-08-24 09:11 | 植草一秀氏

講演会

昨年も行われた経晟会さんの講演会のお知らせが今年も出ていました。
18.9.27のようです。

会員で無い方も参加できるみたいですよ。
詳細は↓
http://www.acn.co.jp/keiseikai/archives/2006/08/2006_2.html

因みに昨年の様子はこちらです。
[PR]
by yuutama1 | 2006-08-06 22:57 | 講演会・セミナー

講演会

『財界展望』、植草氏のインタビュー記事はP33~P34
『小泉政権の経済政策はマイナス100点』でしたね。
同じ記事の中に、
亀井静香氏、綿貫民輔氏、小林興起氏、滝実氏のインタビューもありました。

表紙に載っていた題名が題名だったので、何か少し事件の事にも
触れられているのかなと思いましたが、それはなかった。
しかし、経済紙ではっきりスケープゴートと書いてあったのは
財界展望が初めてじゃないかな。どうだろう。
目次だけにせよこの時期になって、
今までなかなか書けなかったであろう事が書けるようになってきている気がする。

ところで、昨日よりブログ右サイドバーにNPO法人ザ・シチズンズ・カレッジさんの
講演会の情報を掲載しております。
講演会日時は記載の通り。
質疑応答の時間も用意されているようですし、開演時間も遅めです。
この機会に是非。

追記:8月4日の投稿と、8月6日の投稿に書いた情報は間違いでした。
    削除しました。
[PR]
by yuutama1 | 2006-08-04 10:09 | 講演会・セミナー

講演。

ご存知の方が多いのでしょうが、日本経済復活の会さんの
第32回議事録が出ていたのでリンク。

第32回 日本経済復活の会 議事録

植草氏の講演内容も詳しく掲載されていますよ。
どなたでも参加できる講演会のようなので、参加希望の方は問い合わせてみては
いかがでしょうか?

たまに拝見させていただいていたのですが、議事録があったのは知りませんでした・・。
こちらに過去の分もたくさんありましたよ。

http://www.tek.co.jp/p/g-index.html
[PR]
by yuutama1 | 2006-07-30 23:59 | 講演会・セミナー