人気ブログランキング | 話題のタグを見る

植草一秀氏を応援します!写真の無断転載厳禁


by yuutama1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

様々な意見にお返事を。

先日コメントにも書きましたが、私は、世間一般に知られている公判経過や事実関係の主張は
あまりに検察側に偏っているものだと思っておりますので、時間を見つけては
植草氏のことに関して書いてあるブログやHPに訪問し、最終弁論要旨のURLを貼り付ける事にしています。
とにかく見て頂きたいと思って。
そういうHPに行くとどなたかが植草氏の主張にも一度耳を傾けてみてはいかがですかと
すでにこのブログを紹介してくださっていることもあり、嬉しいなと思いながらやっています。
どなたかわからないのですが本当にありがとうございます。

ネット利用は高齢者はまだまだ一部だとしても、若い世代なら大半の方が利用しているものだと思いますので、
一般人の私にとってはネットは世間にこの主張を聞いてもらえることができる一番の手段だと思っています。
そういう中で、数名の方から、植草氏を応援するのはあなたの自由だが
『植草氏の許可なしにこのような弁論要旨を公開することは問題があると思う』とか、
『植草氏もいい迷惑だ。』との意見を頂いたわけですが、
そういう考えもわかります。でも
それにここでお答えすると、私は迷惑をかけるつもりは全くないんですよ。本当に。
私が入手したのはもともとプレス用のものですし、植草氏側が自分の主張を報道するなら
全てここに書いてあるとおりだからこれを参考にしてくださいという意味で出しているものだと解釈しています。
だからプレスが公開しようが私が公開しようが同じ(自由)だと思っているんですよ。

逆に、今まで植草氏側がどういう主張をしているのか報道されないから知らなかったけど、この弁論要旨を読む限り
植草氏は無実ではないかという事をご自分のブログに書いて下さる方もいらっしゃいます。

双方の意見を聞かず、偏った情報を元に植草氏を中傷するブログの方がよっぽど非難されるべきだと思うわけなんですよ。
そうは思いませんか?だってそうでしょう?どんな裁判や喧嘩だって両方の意見をまず聞いてから判断でしょ?
片方の意見だけだったら、自分たちに都合のいいことばっかり言うってば。
だから、公開したものを引っ込める気はないし、これからも続けますということだけははっきり言っておこうかなと。

ところで、昨日色々書き込んでいたら下記のような案内を見かけて。

来る5月11日(水)朝に、経済評論家の植草 一秀 氏を講師にお招きして、
「第17回一柳アソシエイツ特別講座」を下記の通り開催いたします。 
植草氏は、しばらく公の場から遠ざかっていましたが、政財界では彼のエコノミストとしての鋭い分析と主張を聞きたいとの声もあります。 
今般、躊躇する植草氏にお願いして、「内外経済情勢の展望」と題して、エコノミスト植草としての卓見を鋭く語っていただくこととしました。
「第17回一柳アソシエイツ特別講座」
◆ 講  師 : スリーネーションリサーチ株式会社 代表取締役社長 植草 一秀 氏
◆ テーマ  : 内外経済情勢の展望

※誠に恐縮ですが、ご出席は別途ご案内を差し上げた方に限らせていただいております。
となっているので、一般の方が参加できる会ではないようですが、
もう5月の講演の話まで決まっているんですね。
by yuutama1 | 2005-03-14 12:34 | 植草一秀氏