人気ブログランキング | 話題のタグを見る

植草一秀氏を応援します!写真の無断転載厳禁


by yuutama1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

植草一秀氏出演:インターネットTV  ⑤

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
追記:★J-WAVE(FMラジオ81.3)★というのを聞くことが出来る方はぜひ。
植草氏が出る予定のようです。私は東海在住なので聞けませんが、
夜8:00~9:50の番組です。多分明日15日金曜日です。
今日かもしれないけど。多分金曜日。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


尾行していた警官が3名だったこと。

今回のインターネットTVの中で植草氏が発言しているのですが、

横浜駅から植草氏を追尾していたのは裁判では志賀警官・末永警官の2名なのですが、
本当は、3名だったらしいのです。警察は1名の存在を消してしまっている。
これは裁判で本当に3名であったという証明が難しい為、
弁護側もあえて公判では問題にせず、本来争うべき内容に全力を投入したとの事。

植草氏は、まず初めに横浜駅駅ビルのエスカレーターで
4Fから5Fへ上がるとき怪しい3人組の男が一つ下のフロアで
上を見上げてついてきているのに気がついたとの事。
このあと植草氏は、本を探しに書店へ行くのですが、本屋の中でも、この3人目の男を
見ているし、横浜駅のホームでも見ている。
志賀警官らと一緒に尾行していたもう一人の誰かがいるのです。

番組の中で、植草氏は
『3人目の男は、写真があれば、確実にわかる。勝野洋さんに似たタイプの人で、
髪は短く、その日はくすんだ空色のスーツを着ていた。そもそも、3人ついてきている事も不自然で、警察がその1名の存在を消してしまっていることも不自然だ』との話。
今後、この人の事が何かわかってくれば良いのだけれどとおっしゃっています。
神奈川県警の人物かどうかもわかりませんが、
神奈川県警のなかにはこういう人物はいないのでしょうか。
逮捕前からこんなに不自然な事だらけなのです。

植草氏は検証不可能というお考えなのか、はっきりとは言及されていないので、
わかりませんが、これだけ不自然な点が多いと、私個人はやはり言論弾圧の動きが
あったのではと思います。

神保氏は、(仮に植草氏の言論を封じる動きがあったのであればとしたうえで)、
今回の事が、虎を野に放ってしまったような行為になることを望むとおっしゃって
いました。
植草氏は、
『私の発言は、利害得失でなく、世の中を良くしてゆかなければいけないという
良心とか、信念に基づくものなので、こういう事件があっても、
主義主張は変えないでいこうと思う。』と。
本日も講演会だそうですが、これからもがんばっていただきたいなと思います。
by yuutama1 | 2005-04-13 21:57 | 出版関係