人気ブログランキング | 話題のタグを見る

植草一秀氏を応援します!写真の無断転載厳禁


by yuutama1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

講演会

来週でこのブログも始めてから丸1年が経ちます。
1年前の今頃のTV報道などは嘘を含んだ情報を各社が一斉に流し、
本当にひどいものだったのを思い出します。
ご本人は真実でない報道に反論する術もないまま
どんな気持ちであの頃の報道を聞いていたのだろうと思うと今でも胸が痛みます。

半年ほど前から植草氏は色々な場所で講演をしていらっしゃるようで。
半年前に初めて講演を再開するのを知ったときはとても嬉しかったです。
それからも様々な会の講演を依頼されている情報が入ってきました。
講演会に出席された方が書いていらっしゃるブログやHPを拝見すると、
とても良い会であったことが書かれていました。
ブログにもリンクしてくださっているので、少しここに抜粋させていただきます。

『植草はんって、見てても誠実そのものやぁ。早稲田の大学院の学生が二人来てはったが、
ええスピーチしてはった。植草はんて超多忙なんやけど、学校にはちゃんとでてきて、
あと学生が一緒に酒のもうゆうたらつきあいはるし、放課後勉強教えてくれゆうたら、
一旦先約すましてから、また家から学校に遅くにやってきて一生懸命教えはるんやゆううて、
切々と植草はんを慕う心を吐露してはった。これがえぇ話しでなぁ ええ子やったぁ。
早稲田はやっぱりええ学校やぁ!しんこもジーンと来たわ
植草はんゆうてはった、これも神から与えられた試練かもしれん 
でもこんな最中で周囲の人間の優しさの大切さを認識したぁゆうて 
公に復帰しはったら植草経済学ももっともっと優しさをもりこみはんのとちゃうかぁ 
マハトマガンジーの言葉『愛と真実は必ず勝利する』ゆうことを信じて
今後もがんばっていきたいゆうてはった しんこ目頭が熱くなった 
こんな誠実な男はんが、嘘つくはずがない』

講演内容自体が良いものであることはもちろんでしょうが、
植草氏の大学院生からも慕われている優しい人柄もよく伝わって来て、
当時これを拝見したときは朝からとても嬉しかったのを覚えています。

今探したけれど見つからなくて出せませんが、
ツカサさんのHPでもセミナーの感想とかが書かれていました。
肝心の内容を忘れてしまったけれど・・・。(また見つけたら紹介します)
大変な被害を被ってしまった植草氏ですが、冤罪と理解している方は多いようで、
こういう良いお話を聞くと嬉しくなります。
(私は、講演内容がどうとか語る知識を持ち合わせていないので、その点が書けないのは
とても残念。)

スリーネーションズリサーチ株式会社のコラム欄でもついこの間の
講演の際のお話が書いてありましたよね。
by yuutama1 | 2005-06-14 02:19 | 講演会・セミナー