人気ブログランキング | 話題のタグを見る

植草一秀氏を応援します!写真の無断転載厳禁


by yuutama1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

無題

昨日最終弁論の弁論要旨の要約を少し読み返した。
植草氏は、警官の証言には矛盾がたくさんあることを指摘しています。
以前に書いた、一番重要だと思われる右肘から先の見え方だってそう。
横浜シアルのひとり乗りエレベーターでの最初の目撃証言だってそう。

この件だって、警官が丁度エスカレーターの真ん中で植草氏とすれ違ったのなら
物理的に植草氏に追いつくのは無理なわけですよね。間にお客さんも挟んでいるわけだし。
(ご存知かもしれませんが、一人乗りの狭いエスカレーターなんですよ。
誰か前に居たら、追い越せないんです。)

ジャパンポンチで記者の方が、実際現場に行って、『本当に初めすれ違ったとき
充分植草氏を確認できたのかも疑問だし、距離をつめるのもまず不可能』
とおっしゃっています。
週刊金曜日の記者の方も、実際現場で試してみて、
『明らかに現場を知らない検事か誰かの捏造だ』とおっしゃっていました。
だって早足で歩いて12秒くらいかかる所を2~3秒しかかからなかったみたいに
言っているんですよ。警官は。

あの横浜シアルの狭いエスカレータの現場を見れば、警官の証言はちょっと変じゃないの?
って疑問は生じると思うんだけど。
右肘から先の見え方だって、結局警官の言う通りの姿勢をやってみると、
逆に植草氏が普通に立ってただけっていうのが証明されてるわけなんだけど。

なんで、こういう物理的に無理なんだよっていう証明が裁判で平気で無視されるんだろう。
これだけはっきりしたものを提示すれば、いくら警官の証言でも、こんな荒唐無稽な話が
通るわけないと素人の私は思うのですが。
現場検証とか、裁判官自身がやったらいいのに。

追記:今日になってまた神奈川県警の不祥事出てきているようですね。
今回のは植草氏の事件とは全く関係ないことだけれど、
神奈川県警のモラルの低さとか、常識の無さみたいなものは全てに共通しています。
神奈川県警に限らず警察全体の事かもしれないけど。

それで、裁判もこんなとんでも警察の言う事、無条件に信用するって言うんだから・・・。
真っ暗闇ですよ。
by yuutama1 | 2005-07-16 11:23 | 事件の不自然な点