人気ブログランキング | 話題のタグを見る

植草一秀氏を応援します!写真の無断転載厳禁


by yuutama1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

無題

関係ないけれど、最近よく考える事をちらっと書いておこう。

私はこのブログをやっていて、例えば他のサイトなどで自分の事が良くも悪くも書かれているのを偶然見つけてしまうと
結構気にしてしまいます。落ち込むことはまず無いけれど。
植草氏の事を書いていることからもできるだけ反感かわないようにしたいなとか誤解しないで欲しいなとかそういう事を思ってしまう。
でも自分が毎日書いている事は間違っていないと確信しているので、
ずっと植草氏を応援してゆこうと思う。

『自分が間違っていないと思うなら信念を曲げるな』これはよく言われること。
そう。口で言うだけならとても簡単。
でもいざ実践するとなると、とてもエネルギーが必要。
がんばるぞ。

植草一秀氏は一見優しい雰囲気と温和な話し方の中でも内心には揺るがない信念を持っている。
ひどい状況に陥れられようと決して負けてはいない。
月2回植草氏が発行するレポートなどを拝見させていただいていてもそう思う。
本当に弱者の事を考え本当に日本を良くしたいという考え。
これは以前にも福島瑞穂さんとの対談を本にしたものでも読んで感銘を受けた。
私なんかとは違い、大きな権力から色々言われることも多いだろうけれど、
自分の考えを曲げないできているのはすごい精神力だと思う。
大変そうだけれど、がんばって欲しい。
見習わなければ。


これからもこのブログをよろしくお願いします。
by yuutama1 | 2005-08-12 11:59 | 植草一秀氏