人気ブログランキング | 話題のタグを見る

植草一秀氏を応援します!写真の無断転載厳禁


by yuutama1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

すれ違えるのでしょうか

昨日はエスカレーター中央から振り返っただけでは乗り口を見ることは出来ないという事を書きました。
私は、絶対無理だという事をこの目で確認してきましたが、
万が一、振り返っただけでも見ることが出来たとしましょう。
しかし、乗り口付近を見れるのは中央の交差する場所以外はあり得ない事を書いておきます。
他の場所は下の写真を見てわかるとおり、壁があり、絶対に見ることはできません。
すれ違えるのでしょうか_a0030009_1052622.jpg

見えたことが事実だとしても、このあとに続く警官の証言も釈然としないものがあります。

警官は目撃したときの状況をこう述べています。

下りエスカレーターのちょうど中央から乗り口を振り向いたときに女子学生は上りエスカレーターに乗って間もなくだった。その後ろに2人(志賀警官の証言では3~4人)他の客がおり、
その後ろに植草氏。植草氏は乗り口に居た。
被告人を観察しているうちに自分とすれ違った。と。
最終弁論弁論要旨要約第3-2-2-CとDより。》

果たしてこんな事が実際起こりうるでしょうか。

エスカレーターは上りも下りも常に動いているのです。
弁護士さんも書いていらっしゃいますが、
中央付近で立ち止まらずどうやってこんな状況が出来上がるでしょうか。
(立ち止まったという証言はしていないし一人乗りで狭いので立ち止まれない)

最終弁論弁論要旨要約にも書いてありますが、
このエスカレーターの移動時間は18~19秒。
私が実際撮影した携帯の動画では20秒でした。しかし、私は完全に降りてから撮影を止めたので、ほぼ19秒で間違いないと思います。

ということは、エスカレーターは乗ってから中央に行くまでに9秒はかかるという事です。

警官はちょうど中央で植草氏が乗り口に居るのを見たのではなかったのですか?(第2回志賀12頁「ちょうど真ん中辺りですね」)。
それなのに見ているうちに植草氏とすれ違ったのですか?
矛盾していないでしょうか。
乗り口に植草氏が居たのを中央で見たのなら、植草氏がその中央まで上がってくるには
9秒かかるのです。
中央に居た警官も同じ9秒が経過して下に着いているはずではないですか?
完全に破綻していますよ。
こんな事を平気で納得できた裁判官はすごいなと思います。

私が確認した限りでは、警官の証言には『事実』の裏付けがたったの一つもないのです。
このような全く不可能な話であったり、全く事実の裏付けの無い証言が信用され、
有罪の根拠とされている状況に怒りを覚えずにはいられません。
by yuutama1 | 2006-03-15 00:57 | 警官の嘘