人気ブログランキング | 話題のタグを見る

植草一秀氏を応援します!写真の無断転載厳禁


by yuutama1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

報道と比較して

一つ前のエントリーで、20日に行われた第二回公判の検察側証人の証言を教えていただきました。
まだお読みで無い方はまず読んでみて下さい。

http://yuutama.exblog.jp/4871451/

まず、ネットに出ている報道を見てみると、
男性は検察側から「痴漢をしたのは植草被告に間違いないか」と問われると、「はいそうです」と答えました。
と、この程度しか書いてない。
(追記:21日になってネット上のニュースも2~3増えたが以下の証人の証言の怪しい部分は全て無視して書いているようです。)


傍聴した方の記録によると、
このメールを送ったという証人は、

■半年間もメールを出さないかもしれないような相手をなぜか選び、
  事件直後メールを出しているらしい。

■目の前にいたという植草氏の体勢などもかなり不自然な証言をしている。
  
■被害者と言われる人物が逃げたのかという質問に関しても
  最初は動いたと言った様だが後では一歩も動かなかったと証言を変えてている。

  追記:ニュースで「電車が揺れても、女子高校生が動いても、
  手がお尻から離れなかったので、痴漢と分かった」などと出ているが、
  その後の同証人の証言:被害者と言われる女性は『一歩も動かなかった』という
  矛盾する発言を一切無視した報道になっている。

 (植草氏を見て間違いないと言った様だが、)
■植草氏はやつれたなどの違いはあるか?等の質問には
  変わっていないと答えている。
  (初公判の報道でも植草氏はスーツがぶかぶかに見えるほど痩せてやつれていたと
  強調されて書かれていたのを覚えていらっしゃいますでしょうか。)※

検察側の証人の矛盾点などはこれだけあっても決して取り上げないという報道姿勢は
いかがなものか。
検察側が自信満々のように伝えられていたメールの証人は訂正・変更・矛盾が多いようです。
これでは『確かにこの人です』と断言されても信用するのが難しい。

コメント欄でも言われていましたが、このいただいたメールだと確かに少し位置関係が不明瞭でいまいち掴めません。
位置関係はもう少し詳しいことがわかってきたら触れたいと思います。

色々教えていただいたのですが、確かにこの証人は証言に疑問点が多い。
疑問点については明日からまたひとつづつ書いてゆきたいと思う。

あと、証言の中に出てくる支援ブログとは私のブログかも知れないし
他のブログかもしれないけれど、
私のブログなら植草氏の顔写真は当時も今もずっと載ってます。

それと保釈請求。今回の公判後に3回目の保釈請求がされるはずと聞いていますが
まさかまた検察が抗告なんてこと無いですよね。
これ以上拘束しておくのは絶対におかしい。
何度も何度も保釈許可→抗告→保釈却下というのもおかしいでしょう。
植草氏が冤罪かどうかはわからないという人たちもこの点は変だと思っているようですし。





※この間の初公判。夏物のスーツで出廷というのは違うようですよ。
  ちゃんと夏物でないものを身内の方が用意したらしいのですが、
  あのように報道されたので、今回また違うものを用意されたようです。

  こういう報道って酷いですよね。
  これを元にワイドショーで有田芳生が夏物のスーツで出廷というのがどういう意味か
  わかりますよね。とか言っていた。
  違いますよ有田さん。そんなつまらない印象操作はいい加減やめてもらいたい。
  ちゃんとその日の為に用意されたものだったそうです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆目撃者を探しています◆
同じ電車に乗って騒ぎを目撃していた子供連れの方になんとか名乗り出ていただきたいと心から願います。
もしこのブログを偶然にでもご覧になる事があったら、どうか連絡を下さい。
お願いします。
この目撃者の人から話を聞いたという人でも結構です。
どうか証言していただけないでしょうか。お願いします。
by yuutama1 | 2006-12-20 23:56 | 裁判関係