人気ブログランキング | 話題のタグを見る

植草一秀氏を応援します!写真の無断転載厳禁


by yuutama1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

無題

植草氏の事件を見ていると、誹謗中傷をずっと繰り返す人がいたり、
マスコミでは全く根も葉もない事を書かれたり、世の中の嫌な側面を見ることが多い。
とても寂しい世の中だと思う。
大人がこんないじめを繰り返す世の中で、子供社会のいじめが無くなるはずがない。
いじめは悪いという認識は誰にでもあると思う。
でも本当にいじめられている人・子の気持ちを考えたことはあるだろうか。

たとえ植草氏が無実だと信じていなくても気持ちを察する事は出来ると思う。
もし無実だったらと仮定し、根も葉もない嘘を言われ、心が深く傷つくようなことを言われ続けるその気持ちは想像することぐらいは出来るのではないだろうか。
中傷を繰り返している人にはこの気持ちをわかってもらいたいと思う。

ずいぶん前に植草氏がライブドアPJニュースのインタビューに答えておっしゃっていました。
『わたしは世間の全員にわかってもらおうとは思っていません。ただ地道に活動を続けて、わかってくれる人にはわかってもらいたいと思っています。』と。
強制するつもりなど全く無いしまた、それは出来る事でもないと思っているとおっしゃっていました。

私もそう思ってこのブログを続けている。

植草氏の主張を伝え、私の考えも述べさせてもらう。
曲解せず、悪意に解釈せず、ちゃんと聞いてくれる人とまたここで情報を交換できたり、様々な良い考えを聞かせてくださる場所になると良いと思う。
by yuutama1 | 2007-02-07 23:39 | 植草一秀氏